FacebookでYokoさんとつながりましょう
Facebook
facebook
YokoさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Yoko Komatsu
川崎市立川崎総合科学高等学校
友達243人 · グループ3件
アカウント登録
Facebookへ移動する
このメッセージはa4bc066333aaa1@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
カテゴリ:川内村会場にて | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
FacebookでYokoさんとつながりましょう
Facebook
facebook
YokoさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Yoko Komatsu
川崎市立川崎総合科学高等学校
友達243人 · グループ3件
アカウント登録
Facebookへ移動する
このメッセージはa4bc066333aaa1@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
カテゴリ:川内村会場にて | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0)
Facebookで陽子さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookで陽子さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで陽子さんと交流しましょう
このメッセージはa4bc066333aaa1@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
カテゴリ:川内村会場にて | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0)
coco展♡
こんにちは。raraです。

coco展では、カフェダノニー様
お世話になり、ありがとうございました。
(o^^o)

作品展のお話しを頂き、準備から
最後まで、お世話になりました
よっきゅん。

ご来場されました、皆様へ

心より感謝をこめて。

カテゴリ:- | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0)
COCO展・終了そして〜
COCO展、川内村会場での展示は終了いたしました。
会期中、会場にきてくださった皆様、ありがとうございます。

カフェで気軽にアートを楽しむというイベントでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。
そこにあると意識せずに、アートに触れるというのがオシャレだと思います。
いつものように珈琲や食事を楽しみ、ふと視線をはずした先にアートがある、そんなカフェでありたいですね。

COCO展は、これから発展しそうな気配。
首都圏の方でも声がかかっているとか。
ブログはこのまま残しておきますので、感想など、ご連絡など、コメントも受付けます。
よろしかったらどうぞ。

再見〜♪
カテゴリ:川内村会場にて | 11:10 | comments(1) | trackbacks(0)
ポストカードで気軽にアートを楽しむ


ポストカード、はがきのこと。
イラスト原画は手が出なくても、ポストカードなら気軽にアートを楽しめます。

お気に入りの小さな額に入れて飾る。
そのまま画鋲でとめる。
マグネットでたくさんのポストカードを貼り付ける。

いろいろな使い方ができますね。

お気に入りのポストカードは、グリーティングカードとしても使えます。いろいろなポストカードを集めておくと、お誕生日やお祝い、ちょっとしたプレゼントのそえるカードに重宝ですよ。
カテゴリ:川内村会場にて | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)
店長のお気に入り その3


青いタイルが 空の色に 海の色に見える すてきな額。
小さなイラストが収まっています。

イラストと額
互いのデザイン、雰囲気が、新しい物語をうみだす力になります。
だから、額だって大事。


またひとつ、童話がうまれます

−−−−−−−−−−−

ジャスミンの香りに包まれて・・・

中東のお姫様は、花いっぱいの中庭で遊んでいました。
いつまでも、いつまでも。

わたしは、ずっと遊んでいたいの。

気まぐれな神様は、お姫様の願いをききました。
だから7歳のまま、何百年も 花の咲き乱れる庭の中でずっと遊んでいるのです。

お姫様は、ほんのすこしだけ 魔法が使えるようになりました。
気まぐれなおまじない。
夢をかなえてくれる、魔法です。

アナタノ ユメヲ カナエテアゲルワ

約束しても忘れてしまったら、ゴメンナサイ

−−−−−−−−−−−−−−

なにかを決めたり、なにかをはじめるとき
ちょっと自分を押してくれるものがそばにあると、勇気がわいてきます。
山奥の村でカフェをはじめるとき、夢を実現するには、たくさんの勇気が必要でした。

もうダメかもしれない。

そんなときは、気まぐれな天使の魔法にだってすがりつきたい。
どんなに暗い夜でも、いつかは夜明けがやってくる。
アートは、そんなときのおまじないになれそうです。

COCO展の企画をよっきゅんさん、ららさんからいただいて、カフェでコラボ展を行っています。イラストを見て、多くの人が幸せな気持ちになれたらステキです。カフェは飲食するだけの場所ではありません。場所そのものが、なにかを生み出す力を持っている、それがカフェ。山奥の小さなカフェの試みです。
カップの中から、なにかがはじまりますよ。


カテゴリ:川内村会場にて | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0)
店長のお気に入り その2


小さな額。
小さなイラスト。

いつもの机、仕事場に置いて、ぼんやりながめては気持ちをリラックス。
アートを身の周りの置くと、暮らしがちょっとだけ幸せになります。

ちょっとアンティークな雰囲気の額に、店長はドキドキしてしまいました。
お化粧するときの鏡のそばに置いたら、素敵かな?
いつもよりていねいにメイクして、気取ったお出かけが楽しめる?
手紙を書く、小さな机に置いたら、優しい気持ちでお便りが書けそう。

細く頼りなげな金色の模様に、こころが絡め取られてしまいます。




−−−−−−−−−

ダイジョウブ
ダイジョウブ

あなたの周りで 小さな声がささやいているのが聞こえますか

アナタハ トテモ ステキ
アナタハ トテモ ステキ

小さな声だから 耳をすまさないと聞こえません。

シンパイ シナイデ
シンパイ シナイデ

あなたが笑顔を取り戻すまで 一生懸命 応援しています

イッパイノ シアワセ
イッパイノ シアワセ

いつもそばにいる 優しい天使

−−−−−−−−−


ららさんのイラストを見ていると、とても優しい気持ちになります。
眺めているうちに、手元に置いておきたくなる。
完成度の高いイラストですね。

5月26日まで、COCO展やってます。
お好きなイラストを眺めながら珈琲を飲む、カフェタイムをお楽しみください。



カテゴリ:川内村会場にて | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0)
店長のお気に入り その1


西側の壁にかけると、金運アップ。
よっきゅんさんがダノニーのために、すてきな額にしてかけてくれたのがこのイラスト。

黄色の額は、金運アップというけれど、しあわせを感じさせてくれる色。
幸せの黄色いハンカチ なんて映画もありました。

ららさんのイラストを見ていると、とても幸せな気持ちになります。
真っ赤な花の中に天使たちがいっぱい。幸せなエネルギーに満ちたイラスト、そんな感じがします。見ているうちに、こんなお話が浮かんできました。





−−−−−−−

真っ赤なお花畑には、たくさんの天使たち。
これから生まれる赤ちゃんたちのタマシイが、かわいい羽で飛び回っています。

「わたしのママはどこ?」
「わたしのママはどこ?」

真っ赤なお花の蜜を飲んで、どんどん大きくなっていきます。甘い蜜をたっぷり飲むと、これから生まれる赤ちゃんのタマシイはとろ〜んと眠くなって、気がつくと人間に生まれているのです。

「人間に生まれたら、なにをして遊ぼうか」
「やさしいパパ、やさしいママ、早く会いたい」

花から花へ、たくさんの甘い蜜を飲んで、胸の中に夢がいっぱい。
これから生まれてくるタマシイは、元気にあふれています。

−−−−−−−

COCO展は、5月26日まで。
どのイラストも展示、販売中です。

幸せなお気に入りを見つけに、来てみませんか。
ダノニーへの入場は無料ですから、ふらりとお入りください。
カテゴリ:川内村会場にて | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0)
巣箱プロジェクト進行中
巣箱プロジェクト

カフェ・ダノニー内で進行中のプロジェクト
(↑思いつきがとうとうプロジェクトに)

「巣箱プロジェクト」

ことりこ陶房さんの巣箱が届けられました。
鳥のかわいい焼き物も、ちょこんと乗ってます。こんな表現も「アリ」です。

COCO展のおふたりにも、ぜひ参加をお願いします。
よっきゅんさんに巣箱をお預けしているので、どんな風になるのか楽しみです。

あ、この巣箱は非売品です。
世界にたったひとつの宝物。ダノニーの宝物として大切に展示させていただくことになります。
誰ですか、プレミアがついたらオークションになんて言ってる人は・・・・
カテゴリ:川内村会場にて | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>